湿度

一条の家は乾燥するので加湿器必須!

…という情報をあちこちから得ていました。
建てる前に行った「お宅訪問」でも、「洗濯物がよく乾きます」とお伺いしました。

部屋干ししたい我が家で、それは朗報!

…と思っていたのですが。

実際に住んでみて1週間。

湿度が思い切り、「快適」どまんなか!なのですが。

床暖房のお陰で、外気温が一桁であっても室内はどこも22度くらい(床暖房の設定温度は、よくいる部屋は26度、その他は24度)。

そして湿度は50%くらいです。



で、室内干しでは洗濯物の乾きがイマイチです。

残念!

…乾燥しないのはいいことではあるのですが。

しかし一体、どうしてなのでしょうね…?
その辺りは未検証ですが、今のところは特に乾燥していない、という状況です。

0 件のコメント :

コメントを投稿