食洗器を入れて良かった!…けど、思ったよりは入らない…

本日は食洗器の話。

共働き子育て世帯には食洗器は必須!と周りには言われ続け、是非是非新築したら導入したいものだと思っていました。

というわけで食洗器は、ばりばり使うぞ!と思い、オプションで深型のものに変更しました。これは必須でしたね。

深型のものでも思ったより、沢山は入りません。



いや、まだ初心者過ぎて、入れ方が悪いのかもしれませんが。でもこの感じだと、浅いタイプのものだともっと入らなくて、

「これは使えないねえ」

と使用を放棄していたかもしれません。と考えると、深型のオプションは正解だったかも。

食洗器自体、初めて使い始めたのですが、いいですね!予洗いは必要かなーと思いますが、とにかく朝起きて食洗器を開けたときに、ピッカピカのグラスを見るだけで、何か幸せです。いやー、綺麗になるんですね。

まあ、これも結構、電気代が怖いので、基本的には夜間電力で日に1回です。どれくらいの水道代・電気代になるかは、そのうち計算してみたいなあと思っていますが、今のところは確かに洗い物は楽になったし、とにかく綺麗になるのでありがたいなあと思っています。

0 件のコメント :

コメントを投稿