大きいお風呂とトイレは快適

我が家は、浴室は1.25坪の大きなものを、1Fトイレも幅を1.5マスにして広くとりました。
結果、大変快適です。

一条工務店Webサイトより(i-クオリティ・シリーズ)

浴室は小さな子どもたちと一緒に入るには、今までが狭すぎまして、壁にぶつかり、棚にぶつかり、痛い思いをしていましたが、1.25坪は流石に、どこにもぶつからずにのびのびと身体を洗えます。
湯船に浸かっていても、やっぱり広い空間が広がっていると気持ちがゆったりします。
画像は一条工務店のサイトより拝借。諸事情により、我が家はi-クオリティシリーズのものを入れています。模様は違いますが、広さはこれ。あと窓もこのサイズ。

トイレも広く取った上に、タンクレスを採用。より広々しています。
大きい棚を採用し、トイレットペーパーも買ってきたままでストックできます。
また、棚の上に丸いボウル付きの、タッチレス水栓の手洗いを設置。
手をかざせば水が出るので、衛生的です。
何だかホテル風。
子どものトイレトレーニングにも、この広さは嬉しいです。
換気扇があるので、ここにオムツ捨てゴミ箱を置いていますが、広いのでまったく邪魔にはなりません。

住むまでは、こんなに広いトイレが、必要かな〜と迷いましたが、住み始めてみると満足です。
2Fの標準トイレとの差が大きいですね。


お金をかけた甲斐がありました。

0 件のコメント :

コメントを投稿