あんもち!

大晦日ですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
我が家は今月、転居したばかりと言うことで、大掃除よりも大片付けが続いております…、と言いたいところですが、今日もサボってせっせと別のことを…(^ ^;)。

本日は、一条とは関係ないもので新しいことにチャレンジしました。
前々からやってみたいと思っていながら、出来ていなかったこと…、お正月のお餅を自家製で!です。
今までも狭いキッチンながらも、GOPANを入手して、食パンやバターロールを作っていました。
が、やっぱりお餅は作った後の成形にも場所がいるしなー、とやったことがなかったのですが。
今年は初挑戦で。


パナソニック ホームベーカリー GOPAN(ゴパン) 1斤タイプ ホワイト SD-RBM1001-W



普段から、生米からパンが焼ける!というので重宝していたGOPAN。
小麦パンも美味しく焼けるのでお気に入りでした。
で、お餅をつくってみてもらったら…いやー、美味しかったです!
実家にいた頃は毎年、つきたてお餅を食べていたのですが、今年は久々に。
広いキッチンって余裕があって、色んなことに挑戦出来ていいな~と、おうちの良さに満足。
そしてGOPANの有能さにも満足

まだもち米が余っているので、また年始につくろうかなーと思っております。
…そしてどんどん片付けが遅れていく…(^ ^;)。

それではみなさま、良いお年を!

0 件のコメント :

コメントを投稿