全館床暖房の快適さを実感

元日は義実家へ、本日は実家へ。

それにしても寒かったです。義実家は賃貸マンション、実家は田舎の一戸建てですが、どちらも寒い。特にうちの実家は寒かったです。リビングなどは暖房を入れてくれているので暖かいのですが、 廊下やトイレ、その他の部屋が寒い…。

それに比べると、我が家は暖かいです。 家じゅうどこに行っても、同じように暖かいです。トイレでひやっとする、という感覚、僅か半月ちょっとで忘れていました…。しかも、床暖房以外の暖房は使っていないので、 子どもがファンヒーターに手を出す、とかそういう危険もなければ、 足元は冷えて頭は暖かくてぼーっとする、なんてこともなく、 足元から全体がほんのり暖か、寒くない、という感じです。 思った以上にこれは快適です。 

もう、普通のおうちでは生活できないかも、、、と思った帰省でした。…まあ、電気代が怖いんですけどね。


0 件のコメント :

コメントを投稿