デリシアのスモークオフが優秀すぎて、炭を作ってしまった話

やらかしてしまいました。

デリシア。高額オプションでしたが、大変気に入っていて、導入して良かった!のですが。

リンナイさんのサイトによりますと…

グリル庫内の後方に搭載した専用バーナーで、焼き魚などの調理時に発生したニオイや煙を焼き切りるスモークオフ。排気口から出るニオイはスモークオフ非搭載のグリルに比べて99%※1以上カット、煙は81%※2カットを実現しました。リビングと一体になったキッチンや、気密性の高いマンション内でも、優れた脱煙・脱臭効果を発揮します。

http://rinnai.jp/delicia/smokeoff 
DELICIA(デリシア)スモークオフ)


ええ、その機能は大変優秀です。何しろ、コンロで作業していて、ずっとグリルの前にいたというのに、グリル庫内で炭を作ってしまったのですから!

スモークオフのお陰で、全然匂いがしなくて、気付きませんでした…。適当なタイマーで焼いていたのですが、まさか中で真っ黒こげに炭化していたとは。タイマーが切れたので開けてみたら凄いことに。そして初めて「火災警報」が反応してしまいました…!(>_<)グリルを開けただけで…。開けるまで、本当に気付きませんでしたよ。

優秀すぎるスモークオフも、意外な欠点がありましたね…!
…いや、悪いのは自分ですが。



にほんブログ村、昨日の順位は過去最高の一条工務店15位(総合14479位)でした!ありがとうございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿